下記のラグジュアリーコレクションで、皆さまにグラマラスな旅とライフスタイルのご提案をさせていただきます。

LUXURY COLLECTION

Chiva-Som International Health Resort, Hua Hin, Thailand
COMO Hotel & Resorts
Crystal Cruises
Il Salviatino, Florence, Italy
One&Only Resorts
Orient-Express (Hotels, Trains & Cruises)
Raffles Tianjin, China
Rayavadee, Krabi, Thailand
Swire Hotels


LUXURY TRAVEL PARTNER

Been There Done That (BTDT)
Blossom Japan
Orient Holidays

今回は3泊の滞在でしたが、次回は最低でも1週間は滞在したいところです。滞在中に仲良くなったスイス人のご夫婦は今回で4度目、21日間の滞在とか。ご主人は80歳を超えているそうですが、とてもそんな歳には見えない、ハツラツとして、冗談ばかり言うキュートな方でした。アジア系のロンドンから来た女性、昨年まで日本で暮らしていたアイルランドの男性など、チバソムのゲストの平均滞在日数は約14日間とのことですが、そのくらい滞在しても決して飽きることがないのが「チバソム」なんですね。今回実感しました。

滞在中は、連日爽やかに目覚めてから朝食までにヨガのレッスンを受け、当然ながら運動後の朝食はモリモリ、その後はハラダンス(文字通りお腹をくねくねさせるダンスで、これが結構面白い!)、そしてタイ式ボクシングのエクササイズはハードでしたが、ストレス解消には最適、スパではサウナで汗をかき、至福のマッサージでくつろいで、また食べる!これでは当初の目的を達成することは出来ず、間違いなく太って帰国だ・・・と覚悟していたのですが、なんと最終日に体重をチェックしたら1キロ減で、履いてきたズボンのウエストがユルユルになっていました。これはむくみが取れたのが原因?・・・・ 本当にこんな天国があって良いのでしょうか?!と感激もひとしおです。

中も外もキレイになり、このまま食べない方がいいのでは・・・とは思うのですが、欲望には勝てずついつい食べ物に手がでてしまいます。でもチバソムの食事は大丈夫...!毎土曜日に行われる「テイスト・オブ・チバソム」(ビーチ側のタイ料理のレストラン)でのシーフードBBQは最高でした!通常このレストランでの夕食は追加料金がかかりますが、この日は特別。いくら食べてもOK..!エビ、イカ、ホタテ、肉類のBBQに加えて、アジア料理ビュッフェのオンパレード。今回のテーマはマレーシア料理で、屋台風の焼きそばのパフォーマンスも楽しめました。スパイシーなタイ料理、日本のお刺身、インドネシア料理もあり、身動きが出来なくなるほど食べて、インドネシアの伝統舞踊も見ることができ、雰囲気最高...!これじゃあ痩せるのは無理だなぁ〜と思いつつも、「だって食事が美味し過ぎぃ〜」と意味不明な理解の基、朝、昼、晩と3食シッカリと食べてしまいました。


フィジカルリニューアルのプログラムでは、まずコンピューターによる身体のゆがみや姿勢をチェックされ、日本に帰ってからも行えるよう、単純ですが、かなりの筋力を使うボールを利用したトレーニングをマンツーマンで伝授されました。その後は25分の肩・首・背中のマッサージでリラックス。これだけでも十分でしたが、さらにデイリーマッサージ50分も受けることができるので、身心共にリラックス・・・天国・・!!

初日のカウンセリングでは日本人のセラピスト(要予約)AZUSA-SANが通訳として同席してくれたので、カウンセリングの内容を詳しく受けることができました。カウンセリングでは自分のしたいこともですが、自分の今の状況を詳しく伝えることにより、何が原因でその症状が引き起こされているのか、何をすることが最も効果的かを適切にアドバイスしてもらえます。そして、それに沿ったプログラム内容の設定とオプショナルのトリートメントを紹介してくれます。オプショナルは受けなくても大丈夫ですが、今回私は腸内洗浄とチ・ネイ・サン(タイ独自の腸マッサージ)を追加しました。チ・ネイ・サンは驚くほど気持ちが良く、「腸も疲れているんだぁ〜」と感心しつつも、施術中は爆睡してしまいました。腸内洗浄は気持ちがいいとはほど遠い・・・・?!お腹が風船のようにふくらみ、ちょっとした苦しみには耐えなくてはならない治療でしたが、痛みもなく、看護士さんの手際も良く、この“ベンパー”な私の腸が意外にも「キレイだ」と褒めてもらえました。ただ少なくとも3回は受けなくては完全に腸内がキレイにならないそうですが、たった1回でも十分お腹が軽くなりました。

タイ王室御用達の保養地、ホアヒンに佇むディスティネーション・スパ・リゾート「チバソム・インターナショナル・ヘルスリゾート」。ディスティネーション・スパとは、痩せたい、腰痛を治したい、禁煙したいなど、個々の目的を叶えるための滞在型スパ。滞在客の40%以上がリピーターで、目的嗜好の高い世界中のセレブたちを魅了してきたチバソムを今回初めて体験してきました。

このフラッシュ ニュースに関するお問い合わせ、資料送付のご希望は、ケントス・ネットワークまでご連絡ください。
また、各クライアントに関する情報は、弊社ウェブサイトでもご覧いただけます。

Phone:03-3403-5328/ e-mail: info@kentosnetwork.co.jp
http://www.kentonetwork.co.jp

心配していたバンコクの情勢も落ち着き、水着になる機会が増える夏場に向けて
本格的ディスティネーション・スパ、チバソムを体験してみませんか・・・?

チバソム・インターナショナル・ヘルスリゾートの詳細は こちら よりご覧ください。


チバソムには、デトックス、スパ、ヨガなど、それぞれを主軸としたものに、最適だと思われるトリートメントを組み込んだお勧めのコース(リトリートと呼びます)が10種、最短のもので3日からの行程で用意されている他、カウンセリングによるオーダーメイドタイプがあります。プライベートカウンセリングは全てのコースに含まれているので、興味を持ったトリートメントを基本のお勧めコースにプラスすることも可能です。この他、全てのリトリートに3食のスパ・キュイジーヌ、1日1回のマッサージ(50分)、デイリーフィットネス&レジャーアクティビティー(ヨガや太極拳など)の自由参加によるプログラムが含まれています。私の目的は痩せたいが基本ですが、長年の腰痛と肩こり、便秘の改善。2010年から新しく加わったフィジカル・リニューアル・リトリート(理学療法と治療体操で改善するプログラム)3日間を選びました。

** 全リトリートの詳細は こちら よりご覧下さい **