Welcome to Kentos Travelogue

 
 

日々の生活を離れ、衣食住全て非日常。見たことがない景色を見て、会ったことのない人々と出会い、生まれて初めて出会う料理を堪能する。それだけでもたびをする価値は十分にあります。江戸時代から「旅は道ずれ世は情け」「かわいい子には旅をさせよ」などと旅の経験は尊し、とされてきました。誰しも小学生時代を振り返れば、通常の学校生活より遠足がうれしく、遠足より林間学校や修学旅行がうれしかったはずです。 そう、人は旅好き。グローブトロッターの要素は誰しもDNAとして持っているはずです。さて、このケントス・トラベログでは、単なる旅ではなく、ラグジュアリートラベルの楽しみ方や、ケントス流の旅(!?)を皆さんにお伝えしてゆきたいと思っています。


ラグジュアリートラベルと言っても、人それぞれ旅に対しての接し方や考えが違うことは十分承知しています。そうは言っても生きて行く限り、生活の向上を誰しも望みます。身の回りの物も、それぞれの価値観や、テイストに合う「よりよい物」を欲することはごくごく自然なことでしょう。そんな欲望を一時的とはいえ、実現させてくれるのが「旅」です。毎日満員電車で通勤し、時間に追われて1日3食がままならない人も、旅にでれば身の回りの世話をバトラーやパーソナル・アシスタントにまかせ、最高の景色をつまみに美酒に酔い、シェフが腕をふるう料理に舌鼓を打ち、静かなスパでリラックス・・・などなど、まさに非日常体験がプリンセス(プリンス)体験を実現させてくれます。

ケントス・トラベログ得を通じて一人でも多くの方がトラベル・ファンに、そして既にトラベル・ファンの方はその旅行にかける情熱をさらに磨き上げていただけれることを願っています。


それでは ”ケントス・トラベルログ” をお楽しみください! 


トラベログ一覧へ >> Blog/Blog.html
 

ラグジュアリートラベルへの誘い