ここでもバスチャン

ワン&オンリー・ザ・パームのスパで心身共にリラックスし、静かなスパ棟のプールでゆっくりとくつろぐのもリゾート・ライフでは欠かせない過ごし方の一つですが、ほかのワン&オンリー同様、世界的なポディアトリスト(足病治療士)、バスチャン・ゴンザレスの「Pedi:Mani:Cure Studio(ペディ・マニ・キュア・スタジオ)」がビューティーセンター内にあります。ポディアトリストとは欧米では足の医学的治療を行う資格をもつネイリストで、日本のペディキュアとはちょっと異なります。たこや硬くなった角質を丁寧に除去し、甘皮もカットして赤ちゃんのようなすべすべの健康的な足に生まれ変わらせてくれる足の魔術師とも呼ばれています。バスチャンの一番弟子で、ナンバー2のマキシムに施術をしてもらえる絶好のチャンスがありました。彼は、各ワン&オンリーのサロンを定期的に回る多忙なスケジュールをこなしています。ただしここでは色づけはあまりお勧めしない。ピカピカに輝く自爪の美しさで勝負しなさい、という考えかたです。施術直後はその輝く爪を見ていると自爪でいくぞ、という気になりますが・・。Espaがプロデュースするワン&オンリー・スパには5つのトリートメントルームがあり、ウエルネスに重きを置いた3日間や5日間のプログラムも用意しています。

ドバイにはオフシーズンがほとんどないといわれています。充実したホテルライフを満喫できる土壌が整っており、ドバイそのものも進化しつづけており、心地よいラグジュアリーを求めてヨーロッパからのトラベラーが途切れることなくやってくる理由がわかりました。この旅行記では触れていませんが、ドバイの巨大なショッピングモールは1日では足りない数のショップが並ぶショッピング天国です。大都市ならではの美食や買い物のチョイスに加え、ビーチリゾートならではのリラクゼーションが楽しめるドバイ。日本人にももっとその魅力が伝わると人気のデスティネーションになってゆく予感を感じます。一時のブームとは違うムーブメントが。



まだまだドバイは面白い! ・・・完結!


ワン&オンリー・ザ・パーム

One&Only The Palm, Dubai

ホームページ:日本語