PRIVATE VILLA

GRAND PALM SUITE

美しいプール

マナーハウスの正面にはキラキラと輝く美しいメインプールがあります。マナーハウスのロイヤルパームスイートのバルコニーから望むプールの景色はまさにベストビュー。最高のスイートには素晴らしいビューも含まれるという訳で、このスイートにはなかなか泊まれませんが、見学するチャンスに恵まれ、そのベストビューをしばし堪能することができました。メインプールの両サイドはパームツリーが連なりデイベッドが並び、さらにプライベートカバナが点在します。このカバナ、独立した小型のヴィラとも呼べるサイズでなんとエアコン完備。さらにテレビ、ソファ、飲み物がぎっしり詰まった冷蔵庫、ポーチには大型デイベッドも備えます。宿泊は不可ですが日中の使用で、日本円で5万円弱〜7万円弱。決して安くないですが常に予約困難。ラグジュアリーを極めたいゲストが多いのですね。

JETTY

CABANA

飽きることのないダイニングチョイス

シャトルボートで到着するとまず目に入ってくるのがジェッティーに併設されている「101」。水上に浮かぶこのレストランは、室内とオープンエアのアルフレスコ・ダイニングからチョイスできます。個人的にはアルフレスコ席でタパス&泡がお勧め。日が高いうちは少々暑すぎますが、夕方からも海風が心地いいですよ。

メイン棟にあるオールデイ・ダイニングの「ZEST」は、メニューにはアジア、アラビア、ヨーロッパのセクションがあります。前菜、メイン、デザートをそれぞれ異なる地域のアイテムで組み合わせ、バラエティーに富む食事を楽しむのがツウのオーダーです(笑)。ただし、UDON など和食かと思える名称のメニューも実際にはコンソメスープだったりするので、アジアに加えて「ジャパン」のメニューが加わるまでは和食は期待しないでね。



まだまだドバイは面白い! Part-5に続く・・・>>>


ワン&オンリー・ザ・パーム

One&Only The Palm, Dubai

ホームページ:日本語



101

ZEST