CELEBRITIES

TAGINE

アラビアンコートなら、アジアンメニュー(タイの麺、インドネシアの焼きめしなど)も楽しめるプールサイドの「オーゾン」では軽めのランチも楽しめます。またアラビアンコートにはヨーロピアン・インド料理が満喫でき、ガーデンに面した屋外の席も楽しい「ニーナ」があり、ここでは本格的インド料理に、巧みにヨーロピアンテイストを加味した、独自の料理を満喫することができます。そして今、ドバイで最もホットなバーラウンジが、ザ・パレスとレジデンス&スパの中間地点に位置するジェッティー・ラウンジです。人工島、パームジュメイラにある姉妹リゾート、ワン&オンリー・ザ・パームまでのシャトルボートが利用できるジェッティーの足下にあるこのラウンジでは心地よい海風を感じながらシャンパンとタパスを楽しめます。毎晩ほぼ満席間違いなしで、オシャレな人達ですべてのテーブルが埋め尽くされていることからも、超人気スポットであることがわかります。

EAUZONE

NINA

JETTY LOUNGE

ハマムに身を任せ・・

ESPAプロデュースによるOne&Only Spa は充実した施設とスパメニューで人気が高い。でも、ワン&オンリー・ロイヤルミラージュでお勧めしたいのは、レジデンス&スパのスパ棟にはアラブならではのオリエンタル・ハマムです。中東の伝統的な浴場スタイルであるにもかかわらず、実はドバイのホテル内スパでは唯一の存在です。ここでしかできない体験として、ロイヤル・ハマム(80分、約13,000円)をご紹介します。スチームルームで少々待機。皮膚の来たるハマム体験の受け入れ準備とでもいいましょうか。次はハマム中央部に設置された石台に移動してモロッコ産のブラックソープで全身のディープクレンジング〜ボディースクラブへ。洗い流す時は水くみ場のような所にまた移動して、柄杓でお湯を全身にかけられます。再び台に移動し「ガスール」(ユーカリの香りの粘土)で全身をパックし、伝統的なボディーラップに続きます。同時進行で顔には蜂蜜が塗られフェイシャルパック。再び柄杓のお湯で全身を洗い流し、仕上げは石の台にてリラクシングマッサージにて終了。オリジナルのあかすりと異なり、このオリエンタル・ハマムでは、伝統的な中東スタイルを体験しながらも心地よいリラクゼーションを楽しめるのが魅力でしょう。



まだまだドバイは面白い! Part-4に続く・・・>>>


ワン&オンリー・ロイヤルミラージュ

One&Only Royal Mirage, Dubai

ホームページ:日本語



HAMMAM