ARABIAN COURT

RESIDENCE & SPA

THE PALACE

今回の宿泊は、ザ・パレスのゴールドクラブ、スーペリア・スイートです。ゴールドクラブには、専用ラウンジでの朝食、夕方のカクテル、終日のソフトドリンク、そして専用レセプションサービスが付きます。そのプライベート感と機能的にもすぐれたラウンジも嬉しいですが、専用エントランスとバギーがさらに嬉しい。なにしろ広い敷地で、目的のレストランやスパに行くためには移動が多いのです。さらにパレスのプールサイドのカバナを使う権利もあるので、プールで終日過ごしたいサンタン組には嬉しいプレゼント。ドバイの摩天楼を背景とするザ・パレスのプールはビーチにも面していますが、ドバイの太陽は半端じゃない照りつけで、日焼けを楽しみたい人でも、日陰のくつろぎのスペース必要です!とは言っても・・「照りつける太陽大好き!」なヨーロッパからのトラベラーのために、広大な敷地の様々な場所にはゆったりと日焼けを楽しめる場所が設けられています。当然プライベートビーチも抜かりはありませんよ。

オアシスの中の我が家

ワン&オンリー・ロイヤルミラージュの3つの棟の中で、最もプライベート感が高いレジデンス&スパのエグゼクティブ・スイートも紹介しましょう。レジデンス&スパはレストランもプールも、この棟のゲスト専用です。コンテンポラリーでシックなインテリアが基調ですが、ブラウンとベージュの色味の落ち着いた雰囲気で、居心地と使い勝手の良さは完璧です。2週間から3週間というロングステイのゲストが多く、リノベーションを行っても今のインテリアは絶対に変えないで!と言うゲストが多いとのこと。Home away from home、つまり多くのゲストにとってかけがえのない「我が家」なんですね。レジデンス&スパのバスルームアメニティーはモルトンブラウンを使用していますが、各棟でそれぞれ異なるブランドを使っています。



まだまだドバイは面白い! Part-3に続く・・・>>>


ワン&オンリー・ロイヤルミラージュ

One&Only Royal Mirage, Dubai

ホームページ:日本語