新しいサファリツアー体験

プラチナ・ヘリテージは、クラシック・ランドローバーのオープンカーに乗り、スターゲイジングも楽しめると聞き体験してみました。ワンランク上のラグジュアリー砂漠サファリです。砂漠特有の野生動物が生息している保護地区(ドバイ・デザート・コンサベーション・リザーブ)から出発です。博物館展示レベルのクオリティーを保つ1950年代のランドローバーが待機しており、いよいよ砂漠ドライブの始まり。砂漠のアドベンチャーツアーで良くみられるような、最新の4WDを駆って高低差のある砂丘をジェットコースターのように走るのではなく、優雅に砂漠を進むランドローバー・・・実に ”大人の” ツアーです。途中、カーペットを敷いた小高い砂丘で冷えた飲み物が待っており、国鳥のファルコン(鷹)ショーを見学します。精悍なファルコンの動きは素早く、鷲使いのオジサンとはまるで言葉を交わすようなチームワークです。アトラクションはサンセット時間にあわせてセットされていて、ファルコンショーと共に美しい砂漠のサンセットと傾いた日で一層克明に現れる砂の風紋も満喫できます。

オレンジでもなく、イエローでもない例えようのない色に染まる砂漠の夕日とファルコンのショーを後にして、次なる場所へと砂漠を移動します。到着したのは、砂漠の遊牧民ベドウィン族の生活スタイルを再現したキャンプです。笑顔が素敵なベドウィン族の ”オジサン” (もしかしたらオニイサンかも?)が振る舞うアラビアコーヒーで迎えられ、中ではヘナ(アラブスタイルのタトゥー)、アラビア風パンなどの実演に加え、ベドゥインの伝統的な歓迎のダンスが食後のシーシャタイムのお供です。食事は砂漠の遊牧民だったベドウィンの様式を取り入れたバラエティに富んだ料理が軒をならべています。まさに在りし日のベドウィンのキャンプに迷い込んだような体験でした。でも・・・再現ゆえ「お酒が無い」のだけちょっと物足りなかったですが、郷にいれば郷に従え、ですよね。



まだまだドバイは面白い! Part-2に続く・・・>>>


プラチナ・ヘリテージ

PLATINUM HERITAGE

ホームページ:英語